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東京商工会議にて「顧客満足向上セミナー」開催(アンケート結果も掲載)

1月20日(水) 東京商工会議所よりP1020325
依頼を受け、CS向上セミナーを2時間
実施いたしました。
★参考資料:HP配布資料東商2
参加者:70名(一般企業の方々)
(内、93・4%が「参考になった」と感想をいただきました)
◆参加者の感想P1020346
【原文のまま】

・本を読むだけではうかがい知れないディズニーの現場を垣間みることができた。
・とても内容がわかりやすく、全ての仕事もハピネスにチームワークを大切に進めて
 いこうと新たに決意した。
・沢山の努力と工夫の仕方。働いている人の生きがいが大変参考になった。
・わかりやすい説明で役に立った。
・ディズニーを通じて、CSを再認識できた。仕事に役立てていきたい!
・内容に現実的なことが多く、自分の仕事の参考になった。
・とても内容の濃い話が聞けた。TDLの素晴らしさを再認識した。P1020458
 次回もお聞きしたい。
・TDLの教育、サービスには関心があり、その一部をかいまみれた。
・長年培ってきたノウハウや事例がとてもわかりやすく、参考になった。
・自分で生かすにはどうすればいいのか考えたい。
・楽しく聞くことができた。自分の会社でも活かしていきたい。
・ホスピタリティーにつながる仕組みについて良く理解できた。
・ディズニーだからできると感じていた事が実際には自分たちの現場でも取り組んでいることと同じであった。
・今までにない視点を学んだ。
・ディズニーについて理解できてよかった。
・知らなかった手法やこだわり、細部の心遣いまで知ることができた。
・社員にCS説明前に、ES、JSを与える必要がある。
・人の育成について参考になった。
・CSを高める5つのキーが具体的で参考になった。
・もっとバックステージについての話があるとよかった。
・もう少し時間が欲しい。笑顔の大切さがよく理解できた。
・途中間延びして、最後が駆け足になった。
・業種が違うが、別の角度から見て共通することが認識できた。
・当たり前のことを当たり前としてやることの大切さを理解できた。
・とても興味深く、面白いセミナーであった。
・全ての企業で人はとても重要だということが理解できた。
・もう少し時間をかけて具体的な例を教授して欲しかった。
・CSの大枠を知ることができた。もっと詳細に教えて欲しかった。
・電話対応力の強化にとても参考になった。

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